[スウェーデン “バーチャル”視察ツアー]動画のご紹介

 国際交流委員会では、スウェーデン”バーチャル”視察ツアーの動画を制作いたしました。

 当委員会では、海外情報発信を含めたグローバルフォーラムの企画・運営、海外視察の企画・実施、グローバル人財の紹介等の事業を展開しています。従来、グローバルフォーラムの流れを鑑み、海外視察を企画していますが、残念ながら昨年と同様にバーチャル視察(昨年度はミャンマー・スリランカの2ヶ国で実施)となりました。


 本年度は北欧のIT先進国であり幸福度でも名高いスウェーデンを取り上げ、スウェーデン大使館及びベンチャー関連ビジネスに精通した仁平様(ジー・ダブリュ・ティ㈱/NEONODE社顧問)にご協力を頂きました。
 中々スウェーデンに行かれた方も少ないと思いますので、多少観光の要素を入れた上で皆さんお仕事上ご興味があると思われるIOT関連のベンチャー企業やそれを支える大学(今回は歴史の深いウプサラ大学)をご紹介をさせて頂きたいと思います。

 この機会に、youtube JASAチャンネルの【チャンネル登録】をお願いいたします。

 JASAホームページ「公開資料」「広報アーカイブ」には、様々な活動(動画)報告がございます。お時間があるときにご覧ください。