ET展示会事業運営委員会

[ET事業本部本部長]

渡辺 博之

㈱エクスモーション

ミッション

エッジテクノロジー総合展としてのブランド確立

 リアル展示会とデジタル展示会との連携・シナジー面に注力する。7月のWestをPoC的位置付けで開催し、そのノウハウを元に、11月ET展での大規模開催へとつなげる。

  • カンファレンス、主催者企画の魅力度アップ
  • ビジネス & テクノロジー & エンジニアリングを網羅した技術者育成イベントの推進

応用技術の取り組み

  応用分野を持つ他の展示会や団体との共同開催を図ることで、展示会の規模・内容を強化

若手来場者の取り組み

 新たな経済・社会活動を担う若手エンジニアを呼び込むべく、企画・運営体制を刷新

業界団体ならではのコンテンツ提供

 コミュニティのHUB、産業界や社会課題への提案など、業界団体主催ならではの新たな価値を提供

営業力と出展社支援の強化

 大小間向け営業施策の強化と、小小間向けの出展支援で、出展社数の大幅増を実現