機関誌「Bulletin JASA vol.76」発行のお知らせ

 Bulletin JASA 2021年1月号を発行しました。
 

 特集は2021年景気動向アンケートです。新型コロナ前後で日本社会と組込み業界を取り巻く環境は大きく変わりました。業績が戻るにしても、「これまでと同じまま」とはいきそうにありません。どのような形で復活を遂げるのか、この1年が勝負となりそうです。組込み業界の現在地を知ることのできる景気動向アンケートを、ご一読ください。


 企業訪問はET&IoT Digital向けオンライン展覧会プラットフォームを手がけたCRI・ミドルウェア社です。音声と映像に関する高い技術力をもつ同社の押見正雄社長に、協会への期待など興味深い話を伺いました。


 初めてのオンライン開催となったET&IoT Digitalのレビューも掲載しました。試行錯誤のなか、今後につながる多くの知見を得ました。感銘を受けたのは、シミュレーターで競技を行ったETロボコンのチャンピオンシップ大会です。現実世界を仮想空間で再現するデジタルツインを実感しました。


機関誌 Bulletin JASA No.76 2021新春号 機関誌 Bulletin JASA アーカイブページへ