B-04 株式会社ユビキタス

P ブース内プレゼンテーション

高速起動ソリューションQuickBootのご紹介

Linux/Andoridをベースに組込みシステムを開発されているユーザの方、必見!
近年、高機能化に対応するために様々な組込み機器のOSとして、汎用OSであるLinuxやAndroidを使用するケースが増加しています。一方、電源断(コールド ブート)からアプリケーションが起動するまでの時間が数十秒から1分前後もかかり、機器メーカーにとって改善すべき課題となっています。
QuickBootはそのような課題を根本から解決するために、独自開発した新技術を採用したソリューションです。

本プレゼンでは、
・いままでの起動時間短縮化の試み
・QuickBootの概要・特長
・QuickBootの仕組み
をデモを交えて説明致します。

18日10:30
19日11:00
20日10:30

D デモ情報

IVI/IoTゲートウェイで自動車運転情報をすばやくクラウドに!

デバイス(自動車)とドライバー(人)を紐づけて統合的に扱うことにより、安全運転、事故防止に役立てるための技術をご紹介します。
生体認証により運転中のドライバー個人を特定しながら、ドライバーの心拍数、呼吸数情報を収集。さらに自動車のハンドルと連携したスマートフォンのセンサーデータによる走行データをクラウドサーバーにアップロードします。また、これらの情報をリアルタイムに確認するデモを行います。
デバイスからクラウドサーバーまでの製品開発を行うユビキタスが提供する技術の集大成といえる展示となっています。

18日随時
19日随時
20日随時

TPM2.0で動作し、安全な起動を実現!「セキュアIoT」

IoTの利用拡大によって、扱われるセンシティブ情報の種類と量は飛躍的に増加しています。これに伴い、悪用のために収集されたデータが狙われる危険性が指摘されており、データの漏えい、改ざんを防ぐ技術に注目が集まっています。
今回は、“今、必要とされる「セキュアIoT」”として、TPM2.0セキュアブート、セキュアストレージを展示します。

18日随時
19日随時
20日随時