C-49 アーム株式会社

P ブース内プレゼンテーション

IoTプロトタイピングツール「MESH」の活用手法と事例

無線でつながるスマートタグを専用アプリで直感的にプログラミングすることで、「あったらいいな」を誰でも実現できるツール「MESH」について、その概要や利用事例をご紹介します。また、昨今の成長領域のひとつであるIoT領域に対して、「MESH」をそのプロトタイピングツールとして活用する方法なども、あわせてご紹介します。

16日-
17日15:00
18日-

Maker市場とスイッチサイエンスの紹介

ものづくりの民主化や、小規模での量産を特徴とする、メイカームーブメントが注目を集めています。弊社は、こういった市場に向けたマイコン基板の通信販売をきっかけに、2008年に創業しました。現在では販売だけでなく、試作に使えるような、ちょっとした評価基板を開発・製造しています。「国内でも有数のオープンソース・ハードウェアのメーカーであり、販売会社」と取引先からの評価をいただく弊社から、市場環境や事業の紹介をさせて下さい。

16日15:00
17日-
18日-

ARM® mbed™

ARM Cortex-Mプロセッサコアを使用したMCU向けのIoT開発プラットフォームであるARM mbedの概要をご紹介します。

16日-
17日-
18日16:30

D デモ情報

mbed™ハンズオン

IoTデバイス開発プラットフォーム ARM mbed を使用したハンズオンを行います。最新の mbed OS 5 を搭載したデバイス(NXP FRDM-K64F)を使用し、クラウドサービス、オンライン及び各種オフラインツールの使用方法を手軽に体験出来ます。

16日随時
17日随時
18日随時

chibi:bitハンズオン

GUIで開発できるスイッチサイエンス製マイコンボード、chibi:bitのミニハンズオンを随時開催します。chibi:bitはCortex-M0コアで動作し、5x5のマトリクスLEDやBLE、各種センサを搭載しています。ハンズオンでは、このマトリクスLEDの制御に挑戦します。
※chibi:bitはBBC( 英国放送協会 ) が開発した教育用マイコンボードBBC micro:bitの日本向け互換機です。

16日随時
17日随時
18日随時

MESH™ハンズオン

MESHの人感センサーや加速度センサーを用いて電球のON/OFFや音楽再生のコントロールしたり、温度・湿度センサーを用いて会場の温度・湿度のログを取得したりするデモを実施予定。また、MESHが対応していない世の中の様々なセンサー類から取得した値をインターネットに繋ぐGPIOタグと拡張ボードを用いた参考展示も行う予定です。更に、MESHを自由に触って頂けるタッチ&トライコーナーも設ける予定です。

16日随時
17日随時
18日随時