C-10 株式会社コア

N 新製品

COHAC∞

2018年4月、日本版GPS「QZSS」がサービスを開始します。これまで米国のGPSのみに頼ってきた衛星を使った位置取得は、QZSSがもたらす日本独自の技術を加えることで、更に使いやすく正確な位置情報を導けるように進化します。
(株)コアは、基礎研究から積み上げてきた測位受信機の技術をもとに、QZSSがもたらす高精度測位に対応した製品を順次リリースしてきました。
数cm精度で自分の位置を導けるLEX信号に対応した「LEXデコーダ」は、発売と共に自動運転などの次世代技術の実証実験に利用を広げています。
来年早々にはQZSSの衛星2号基から4号基までの打上げが計画されており、コアの衛星測位ソリューション「COHAC∞(コハクインフィニティ)」も、実用サービスでの活用に向けて進化を続けていきます。

http://www.core.co.jp

蔦ASURA

弊社の組込みソリューションブランド「ASURA」シリーズが、産業分野向けにルネサスエレクトロニクス製RZ/T1を搭載した「蔦ASURA」として展開いたします。
同シリーズの「桐ASURA」同様にエコシステムを形成し、産業分野向けに魅力あるソリューションをご提供いたします。

http://www.core.co.jp

P ブース内プレゼンテーション

準天頂衛星がもたらす高精度測位とマルチGNSS時代の到来

高精度測位を実現する準天頂衛星システム(日本のGNSS)が、いよいよ2018年度に正式サービスを開始します。
欧州、中国なども独自のGNSS開発を進めており、マルチGNSS時代が本格的に訪れます。
コアのGNSS技術「COHAC∞」の新たな進化と、各分野での取り組みをご紹介します。

16日13:45-14:00
17日
18日

「Industry 4.0 -産業革命の核(CORE)となる- 」

ASURAシリーズを刷新してASURA2.0という枠組みを定義しました。
その中で、新しいASURAとして蔦ASURAを開発中です。
蔦ASURAは、Industry4.0のキーテクノロジーであるEtherCATに対応した製品で、今後訪れるであろう日本産業の変革を強力にサポートします。
我々COREの新たな挑戦の歩みと、これからの取り組みについてご紹介します。

16日15:15-15:30
17日
18日

最初の一歩に困っていませんか?簡単に始められるIoT予防保全

設備・機械の状態をクラウドで簡単収集・分析「事後保全」だけでなく、故障の予兆を捉え「予防保全」も実現可能。

16日16:00-16:15
17日
18日

D デモ情報

GNSS製品 COHAC∞シリーズ

準天頂衛星に対応した高精度測位を実現する弊社GNSS製品 COHAC∞シリーズと、高精度測位デモをご覧いただけます。

16日随時
17日随時
18日随時

予防保全ソリューション

設備・機械の状態をクラウドで簡単収集・分析
「事後保全」だけでなく、故障の予兆を捉え「予防保全」も実現するソリューションをデモ構成にてご覧いただけます。

16日随時
17日随時
18日随時

IoTプロトタイピングフレームワーク

弊社組込みソリューション製品 ASURA CSACⅡと組合せた構造物モニタリングの実証模様をデモ構成にてご覧いただけます。

16日随時
17日随時
18日随時