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その他情報

来場登録について(FAQ)

展示会来場について

Q1事前に来場登録する方法を教えて下さい。
A

「展示会来場事前登録」のページから事前登録して下さい。【無料】

事前登録は次のようなステップとなります。

STEP 1
個人情報とアンケートをご記入下さい。
STEP 2
確認画面でご記入内容をご確認下さい。
STEP 3

登録完了画面が表示され、同時に「登録完了」メールが送信されます。

登録完了メールにてご案内するURLから「来場者証」を印刷の上、ご持参ください。展示会場入口に専用ホルダーをご用意しておりますので、来場者証を折り曲げ線に沿って折っていただき、ホルダーに入れてそのままご入場ください。

※メールのURLはセキュリティのため7日間の有効期限がございます。期限切れの場合、メール記載のURLをクリックいただくと新しいURLをメールで送信します。出力して会場へお持ちください。

STEP 4

登録完了画面が数秒後、自動的にマイページログイン画面に切り替わります。マイページのID/PWは「登録完了」メール内に記載されております。

※ログイン後、PWをご変更ください。

マイページ内で来場者証のダウンロード、カンファレンスの申込変更、登録済みアンケートの変更等ができます。

Q2事前登録したのに、登録完了メールが届きません。
A

メールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。お手数ですが、一度それぞれご対応の上、原因が分からない場合は事務局までご連絡下さい。
事務局への問合せはこちら etinfo@jasa.or.jp

<原因①>プロバイダーなどの機能により、迷惑メール(スパム)と誤判定され、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている。
<対応①>迷惑メールフォルダを確認いただくか、貴社システムご担当者に迷惑メールとして仕分けられていないかご確認下さい。

<原因②>登録の際に入力したメールアドレスに誤りがある
<対応②>上記迷惑メール誤判断でない場合、ご登録いただいたメールアドレスがエラーになっている可能性があります。事務局までご連絡下さい。
事務局への問合せはこちら etinfo@jasa.or.jp
Q3 過去登録もしくは来場したのですが、今年も新たに登録が必要ですか?過去使用したユーザ名とパスワードは使えますか?
A 展示会へのご来場登録は、毎回必要となります。またセキュリティ強化のため、昨年のユーザー名とパスワードの使用はできません。ご了承ください。
Q4 事前登録のSTEP 1で全て入力したのに「次へ」進めません。
A 入力の際エラーメッセージが出ている項目がある可能性があります。エラーマークのある項目がないか確認の上、再度入力下さい。
Q5 事前登録しないで当日参加は可能ですか?
A

当日登録も受付けております。当日、スマホで現場に掲出されている当日登録QRコードをスキャンし、必要情報をご入力の上、登録完了QRコードを読み取りマシンに飾ってください。 そのまま入場バッジが出力されますので、会場入口の専用ホルダーに入れてそのままご入場ください。

Q6 団体での登録はできますか?
A

こちらについては直接事務局までお問い合わせください。

事務局への問合せはこちら etinfo@jasa.or.jp

Q7 登録完了メールを削除してしまいました。再送付してほしいのですが、どこに連絡すれば良いですか?
A

事務局へその旨ご連絡下さい。再送付いたします。

事務局への問合せはこちら etinfo@jasa.or.jp

カンファレンス登録について

カンファレンス登録受付は、10月15日(月)から開始いたします。

Q8カンファレンスに申し込む方法を教えて下さい。
A

カンファレンス申込後に展示会の来場事前登録を行う場合

STEP 1

タイムテーブルからご希望のセッションをチェックして下さい。
※一部外部リンクでのお申込みセッションがあります。

STEP 2

来場事前登録画面に進みます。個人情報とアンケートをご記入下さい。

STEP 3

お申込み頂いたカンファレンスおよびご記入頂いた個人情報、アンケートの内容を確認のうえ、[登録する]を押してください。

STEP 4

登録完了画面が表示され、同時に「登録完了」メールが送信されます。

登録完了メールにてご案内するURLから「来場者証」を印刷の上、ご持参ください。

※四つ折りした「来場者証」を専用ホルダーに入れて、そのままご入場いただけます。

※カンファレンス登録情報も「来場者証」に記載しています。カンファレンス会場入口にて来場者証のバーコード読取を実施いたします。

※メールのURLはセキュリティのため7日間の有効期限がございます。期限切れの場合、メール記載のURLをクリックいただくと新しいURLをメールで送信します。出力して会場へお持ちください。

展示会の来場事前登録後にカンファレンスに申し込む場合

展示会登録はこちらのページ内の「カンファレンス受講+事前来場登録」へお進み下さい

STEP 1

展示会の来場事前登録をお申し込み下さい。
※詳細は、『Q:事前に来場登録する方法を教えて下さい。』をご覧ください。

STEP 2

登録完了メールに記載されているログインIDでパスワードを設定下さい。

STEP 3

設定されたパスワードとログインIDでカンファレンス申込フォームへログインください。

STEP 4

タイムテーブルからご希望のセッションをチェックしてください。
※一部外部リンクでのお申込みセッションがあります。

STEP 5

登録完了画面が表示されます。同時に「登録完了」メールが送信されます。

登録完了メールにてご案内するURLから「来場者証」を印刷の上、ご持参いただき、各受付にお持ち下さい。

※メールのURLはセキュリティのため7日間の有効期限がございます。期限切れの場合、メールのURLをクリックいただくと新しいURLをメールで送信します。出力して会場へお持ちください。

※カンファレンス登録情報も「来場者証」に記載しています。カンファレンス会場入口にて来場者証のバーコード読取を実施いたします。

Q9カンファレンスを追加もしくは変更・キャンセルしたい場合、どうすればよいですか?
A

カンファレンス事前登録完了メール内のログイン画面URLより変更・キャンセルいただけます。

STEP 1

カンファレンス事前登録完了メール内のログイン画面URLより、設定いただいたパスワードとログインIDでログインしてください。

STEP 2

現在お申込みされたタイムテーブルが表示されます。
申込のチェック箇所を再度チェックすることで変更・キャンセルが可能です。

STEP 3

登録完了画面が表示され、同時に最初の申込と同じく「登録完了」メールが送信されます。
登録完了メールにてご案内するURLから更新された「カンファレンス受講証」を印刷の上、ご持参ください。

※メールのURLはセキュリティのため7日間の有効期限がございます。期限切れの場合、メール記載のURLをクリックいただくと新しいURLをメールで送信します。出力して会場へお持ちください。

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