Embedded Technology West 2015
ETWest2015 dates

ETWest 来場者/出展社について

Q1 来場者の職種

全体の約5割以上が製品開発・設計・研究・企画に属している。

Q2 来場者の業種

SI・ソフトウェア・システムハウス、半導体デバイス・電子部品・機構部品をはじめ、組込みシステムに関連する様々な業種が来場。

Q3 来場者の役職

全体の約4割が製品購入・技術導入に関わる経営者・役員、部長・次長・課長等の役職者。前回より7.9%増加した。

Q4 本展を通じて得られた内容をお選びください。(複数回答)

「新規代理店/パートナー開拓ができた」「製品購入・技術導入検討ができた」等、具体的な話ができた来場者も見受けられた。

Q5 本展で導入を検討したい製品、あるいは興味をもった製品・技術・企業はありましたか。ご来場の成果を教えてください。(複数回答)

「最新の製品・技術情報を得た」と答えた人が多い中、後日アポイントメントを取った、製品・技術の購入を決定した、または見積りを依頼した等、具体的に商談につながる話ができたとの回答もある。

出展社アンケート

Q1 出展の成果

約90%以上の出展社が出展に対して効果があったと感じている。前回より、大変良かったと答えた出展社が7%増えた。

「大変良かった」、「まあまあだった」とご回答いただいた理由(複数回答)

Q2 ブースの訪問者数

全体の半数以上が、期待している数の来場者と会えたと感じている。

ブースを訪れた来場者の質について(複数回答)

来場者の方へ

出展社の方へ

ページ先頭へ