Embedded Technology West 2015
ETWest2015 dates
ET Westについて About ET West

ET West とは?

IoTでビジネスが変わる! 組込み技術が進化する!
成長分野を支える最先端技術とソリューションをアピール

本格的なIoT(Internet of Things)時代を迎えつつある今、日本の産業全体に大きな変化が訪れています。そうしたなか、組込み技術はそれらの新たなイノベーション技術を活用しながら、さらなる進化を遂げようとしています。

「Embedded Technology West (ETWest)」では、組込み業界が注目する新成長産業分野にフォーカスし、イノベーション技術の最新情報とともに、さらに飛躍に向かう組込み技術の最先端テクノロジーとソリューションを一堂に集め、組込みシステム開発に関わる技術者や開発者に向け情報発信いたします。

西日本で唯一となる最新テクノロジーの専門技術展

2006年の開催以来、新たな応用分野や技術課題に対する最新製品やソリューション情報を発信し続けています。

IoTやM2Mといった“モノがつながる”時代を迎え、組込みシステム機器はネットデバイス化が進んでいます。クラウド、ビッグデータ、ウェアラブル、セーフティなどのイノベーション技術に適応し、あらゆる産業を支えるべく進化する組込み技術。 関西圏を中心とした多くの技術者にとって、そうした変化を体験できる唯一の機会となるのが「Embedded Technology West」です。

とどまることなく進化し続ける最新テクノロジーを、製品・ソリューション展示とカンファレンスで多くの技術者に発信し、回を重ねるごとにますます注目も高まっています。 最新情報と最先端製品群が集う「ETWest2015」は、新たなビジネスチャンス創出の場として効果が期待されます。

日本の組込み業界をリードする企業が多数参加

ET Westには、主要な半導体/プロセッサのベンダをはじめ、OS、ミドルウェア、開発ツール、ボードコンピュータ、計測機器、設計ハウスなどが出展しています。

広く製品開発に携わる技術者が来場者の中心

「日ごろ情報収集する機会が少ないため、有益な情報を得ることができた」― ET Westを訪れた多くの来場者の感想です。ハード・ソフト・システム等の製品開発に携わる技術者が来場者の中核です。

ET Westは、常に最新の組込み技術や最適な製品、ソリューションを積極的に求める技術者へ、貴社に絶好のアピールの場を提供します。

・目的意識の強い来場者とのビジネスチャンスを創出します。
・関西エリアのビジネス拡大、認知向上に最適なイベントです。
・産学官の連携により、組込み業界の発展と活性化を促進します。

旬の技術テーマによる多彩なカンファレンスを実施

毎回、技術トピックや専門セミナーなど、技術者が“生で聞きたい”セッションをふんだんに盛り込み、多くの聴講者を集めています。

・多彩なテーマで「組込み技術」を語ります。
・厳選された業界キーパーソンが“旬”のテーマで講演します。
・カンファレンス会場は、展示会場との一体感が保てます。

来場者の方へ

出展社の方へ

ページ先頭へ