ET25周年企画

募 集 要 項

目 的

ET2011では、技術の向上と利用者の利便性を高め、産業の発展に寄与すると考えられる製品、技術、ソリューション等を広く出展社より募集いたします。「ETアワード」は、その中でも特に優れた製品、技術、ソリューション等に対して表彰をし、今後のさらなる技術発展を期待するものです。大賞の他、分野ごとの各賞を選出いたします。

募集対象分野

2011年1月以降に発表された製品、技術、ソリューション、活動の中で、社会/産業に大きなインパクトを与えるものを募集いたします。但し、募集する製品、技術、ソリューション、活動等は、ET2011へ出展予定の品目に限ります。

ハードウェア分野
ソフトウェア分野
開発環境・ツール分野
ソリューション分野(上記複数部門に属する品目の場合)
普及・啓発分野(地域活動、標準化、教育等を含む)
※各分野での詳細は出展対象品目に準ずる

審 査 基 準

技術的効果

応用シナリオが明確で現行技術へのインパクトがあること
組込み技術としての応用事例を伴うこと
品質、開発工程、機能安全など組込み技術に関連すること

組込み技術の将来性を示唆

既存の組込み技術を巧みに応用している
新たに開発した組込み技術を応用している

経済的効果

組込み技術の応用領域の拡大に貢献
付加価値の創生
コスト削減

但し、「普及・啓発分野」に関する応募は、以下を審査基準とします。

新技術、標準規格などの啓蒙・普及活動により、業界の発展、技術革新、雇用拡大などに
 多大な貢献を果たしたグループ、団体
組込み技術を核にした画期的、かつ永続的な活動を通じて、企業間連携、産学官連携、
 地域振興、 国際交流技術者育成などで顕著な実績を上げた業界団体、自治体/地域活動団体
 大学


»ページトップへ


»ページトップへ

東北応援支援も兼ね、一部の来場者に、記念品として(東北の地酒を提供)配布いたします。

»ページトップへ