Home > 支部一覧 > 東北支部

東北支部

E-mail jasa-tohoku@jasa.or.jp
電話番号 080-9690-4516
Fax番号 020-4664-3254
住 所 〒980-6016 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 住友生命仙台中央ビル
(株) ビッツ東北事業所 内
最新情報

お知らせ

 平成27年度第1回支部会議
7月10日(金)15:00~17:00 産業総合研究所東北サテライト会議室
 

[東北支部長]

水野 節郎

(株)イーアールアイ

 地域産業活性化へ貢献することを目指し、会員間及び東北地域の他団体・教育/研究機関との交流をさらに深めていくと共に、各種イベント開催を通じて、東北地域への組込みシステム技術の普及・発展に向けた事業活動を積極的に推進していく。また、TOHOKU組込みフォーラムと連携した展示会出展や協業推進にも積極的に参画し、東北地域におけるビジネスマッチング創出に寄与する。

1.支部会議

支部事業の進捗状況の確認、次年度事業計画を検討する。

2.新規プロジェクト発足事業

東北地域内にて会員企業を中心にビジネス創出を目的としたプロジェクを立ち上げるため、アイディア検討とディスカッションを行う。

3.オープンセミナー事業

JASA会員、JASA会員以外の企業、官公庁、自治体との交流促進、JASA事業の周知徹底、組込み業界動向の情報収集等を目的に、オープンセミナーと交流会を開催し活用していく。

4.オープン技術セミナー

企業・他団体・教育/研究機関より講師を迎え、東北地域の組込み技術者に向けた、最新組込みシステム技術の普及啓発を行う。

5.人材育成セミナー

ITエンジニアにとって必要なヒューマンスキルについて、外部講師を招いてセミナーを実施。ITエンジニアのヒューマンスキル能力向上に寄与する。

6.国内見学会

国内の企業、教育/研究機関等を見学し、組込みシステム技術の状況と今後の動向について調査し、会員の組込みシステム事業の発展に寄与する。

7.協業推進委員会共催事業

JASAビジョンの実現の場として、本部の技術交流・協業推進委員会を活用する。

8.ET2014事業

ETロボコン東北地区大会と、ET2014への対応。

9.ビジネスマッチング事業

TOHOKU組込みフォーラムとの連携事業の一環。東北地域に川下・川中企業を招聘、もしくは、川下企業内で展示活動を行い、会員企業を主としたマッチングの支援を積極的に行う。

10.組込み関連団体連携事業

組込みシステム事業に関連の見込める業界の研究開発補助事業や人材育成事業について、行政や他団体の施策も含めての情報を収集し、会員企業へのフィードバックを行う。また、施策への参画に当たっては、会員企業への支援を積極的に行う。

クイックアクセス

求人情報

委員会活動

技術本部
人材育成事業本部
事業推進本部
ET事業本部
OpenEL国際標準化委員会
プラグフェスト実行委員会